世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    ホテル ザ・ノット広島(中電前/広島県)~立地・コスパ満足な広島の宿

    ザ・ノット
    広島駅前

    広島駅前

    ベッドルーム。清潔感があっていい感じ

    ベッドルーム。清潔感があっていい感じ

    広電・中電前駅から徒歩3分の場所にある「ザ・ノット広島」。大通りに面し立地も良く、2020年1月に出来たばかりの新しいホテルです。今回は女友達と2人で利用。「なるべく安く、それでいて機能性もある便利なホテル」というのがホテルを探す条件で、その条件にぴったり当てはまったのがこちらのホテルでした。
    また中電前には美食店も多く、グルメ目的でこの近くに滞在したい人にもオススメのホテルです。実際私も広島県唯一のミシュラン2ツ星のフレンチ「hiroto」や、薪焼き料理を得意としたイタリアン「DIRETTO」などを予約したのですが、ホテルから徒歩7分ほどと非常に便利な立地で気に入りました。平和記念公園や宮島へと向かうフェリー乗り場からもほど近く、観光の拠点としても最適です。
    「ザ・ノット広島」は1階がオシャレなカフェになっていて、テラス席で優雅にお茶を楽しむことも出来ます。入口は少し分かりにくいですが、カフェ横の自動ドアから入り14階でチェックインを行います。値段がかなりリーズナブルなこともあり、客層は20代くらいの若い人が多く見られました。

    洗面所

    洗面所

    私が今回泊まったのはデラックスコーナーツインというお部屋。大きめのベッドが2つと一人掛け用のソファ、デスクなどがありトイレとバスルームが独立しています。またお風呂は洗い場付きなのが便利で、新しいだけあって全体的に清潔感もあります。お部屋は25㎡ほどですが荷物を広げても手狭には感じず、使い勝手も良かったです。そして何より価格が良心的!食事なしで1人当たり4,200円と、立地やこのお部屋を考えるとかなりお得感があります。
    また最も安いスタンダードダブルのお部屋は、17㎡で1人当たり3,900円から。特にホテルにこだわりが無いのであれば十分快適に過ごせると思います。

    洗い場付きのお風呂

    洗い場付きのお風呂

    またフロント横にはカフェやバーのスペースがあって、季節のフルーツを使用したオリジナルパフェやスイーツ、カフェメニューも充実しています。夜にはルーフトップバーで注文した広島の地酒を屋上テラスで楽しむのも一興。ライトアップされた広島の街並みと平和記念公園が一望できてしまいます。
    また1階のオールデイダイニングレストラン「MORETHAN」は食事も美味しいと評判。朝食には名物でもある焼きたてでモチモチのフォカッチャが楽しめます。またランチやディナーでは擦りたての生ハム、薪窯で焼くピッツァ、素材の旨味を活かした炭火焼き料理や、自慢のパスタなどを提供しています。
    東京なら1人当たり8,000円はかかってしまいそうなお部屋が、地方都市ではこれだけ安く泊まれることに驚きました。観光やレジャーは勿論、ビジネスなど幅広い使い方ができるホテルと言えるでしょう。(2021年9月訪問)

    旅館名ホテル ザ・ノット広島
    住所広島県広島市中区大手町3丁目1−1
    TEL082-545-1173
    お風呂部屋風呂のみ
    予算2名1室利用時、1人当たり1泊¥3,900~
    露天風呂付客室無し
    宿HPhttps://hotel-the-knot.jp/hiroshima/

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました