世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    マリノアリゾート(福岡市/福岡県)~60分4,400円のスパトリートメントが断然お得!!

    マノリアリゾート福岡
    「マリノアツイン」のお部屋

    「マリノアツイン」のお部屋

    可愛らしいウェルカムクッキー

    可愛らしいウェルカムクッキー

    九州一の繁華街・天神。ご存知の通り東京とそう変わらないような高層ビルが建ち並び、雑音が飛び交う大都会です。しかしそんな天神から車を走らせること15分。九州最大級のアウトレットモールであるマリノアシティには、福岡市内とは思えないような海の景色が広がります。青い海にクルーザーが浮かぶ景色、そしてカモメの鳴き声…ここはいつもとはちょっぴり違う特別な空間です。
    そしてそんなマリノアシティに直結したリゾートホテルこそが、今回私が紹介する「マリノアリゾート福岡」です。

    お風呂からは博多湾が!

    お風呂からは博多湾が!

    全室オーシャンビューのお部屋は全部で3つのカテゴリーに分かれています。今回は3人での利用で最も一般的なルームタイプ「マリノアツイン」に宿泊しました。42㎡のゆとりのあるお部屋はリゾート感があり、お部屋からの眺めも良好です。バルコニーもついているので、夏には外に設置された椅子で読書をするというのも贅沢な楽しみ方でしょう。
    ただエクストラベッドを入れる場合ソファをベッドとして使うことになるので、椅子が不足してしまうのが残念でした。また洗い場付きのバスルームは窓がついていて海を見渡せるのですが、バスタブが少し小さい印象です。

    お部屋からの景色も抜群です

    お部屋からの景色も抜群です

    ただ2人で泊まる分には特に狭さや不自由さを感じることはないでしょう。もしもう少し広々としたお部屋を希望される場合は、お部屋の中にロフトがあるロフトツイン51㎡や、限定3室のデラックスツイン55㎡などがオススメ。どちらもリゾートらしさが感じられる白を基調としたデザインで、ここが福岡市内であることを忘れてしまいそうな高級感があります。
    特にロフトツインは高い天井が開放感抜群で、大きな一枚窓からの眺めが自慢。最大4人まで宿泊可能なのでお子様連れにもオススメのお部屋です。一方デラックスツインはというと天蓋付きのベッドがムード抜群。博多湾を一望できるコーナールームで、ワンランク上の素敵な時間を過ごせます。
    またホテル最上階に設けられたスパサロンもオススメ。スパが断然お得で、なんとアロマボディトリートメントという60分ほどの施術が、宿泊者割引でわずか4,400円!とてもホテルのスパとは思えないような安さです。もちろんサービスや技術もしっかりしているので、日々の疲れを取るのに最適。当日の予約も可能ですが、念のため宿泊前に予約をしておくと安心です。

    レンタサイクルで海辺を走るのも気持ちがいいです

    レンタサイクルで海辺を走るのも気持ちがいいです

    またレストラン「ブルシエール」では、ホテルから程近い糸島で収穫された糸島野菜をふんだんに使用したフレンチが味わえます。もちろんこちらもオーシャンビューなので雰囲気抜群です。
    またこのご時世なのでレストランでの食事に抵抗がある人はルームサービスで気軽にフレンチのコースや水炊きを頼めるサービスもあります。私が訪れた1月はコロナの影響で朝食はお部屋に運んでもらうスタイルでした。「ジャパニーズフード」では魚料理、プチサラダ、博多明太子、豆腐、小鉢2品、卵料理、ご飯、味噌汁、香の物を。「サラダブレックファスト」では糸島野菜たっぷりのサラダ、フルーツ、マフィンやミニベーグル、コンフィチュール2種、ピクルス、スープ、ヨーグルト、コーヒー、ジュースがついてきます。ただ作り置きなのか和定食の魚がパシパシになっていたり、ご飯が冷めていたりと改善するポイントは多そうです。
    観光の拠点として利用するには利便性が悪いですが、マリノアシティリゾートでのんびりリゾートライフを満喫するならぴったりのホテルと言えるでしょう。スタッフさんのサービスも丁寧で好感が持てましたし、お手軽にリゾート気分を味わってみては? (2022年1月訪問)

    サラダブレックファースト

    サラダブレックファースト


    旅館名ホテルマリノアリゾート福岡
    住所福岡県福岡市西区小戸2丁目12−43
    TEL092-895-5511
    お風呂部屋風呂のみ
    予算2名1室利用の場合、1人当たり1泊¥9,360~(食事なし)
    露天風呂付客室無し
    公式サイトhttps://marinoaresort.co.jp/

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました