世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    ソラリア西鉄ホテル札幌(札幌/北海道)~2021年2月オープン。コスパ抜群のぴっかぴかホテル

    ソラリア西鉄ホテル札幌
    ロビーには暖炉の炎の揺らめきを見せるインテリアも

    ロビーには暖炉の炎の揺らめきを見せるインテリアも

    スタンダードツインルームのお部屋26㎡

    スタンダードツインルームのお部屋26㎡

    福岡を拠点とする西鉄が経営するホテル、ソラリア西鉄チェーンは日本各地に見られるようになりました。北海道でも、初めてのこのホテル「ソラリア西鉄ホテル 札幌」が2021年2月1日にオープン。北海道初進出となりました。
    JR札幌駅や地下鉄南北線さっぽろ駅、札幌駅バスターミナルから徒歩圏内というアクセスの良さは観光や食べ歩きに最適なロケーションです。
    北海道庁旧本庁舎庭園(赤レンガ庁舎)に面し、道庁側の部屋を指定すれば、北海道らしい緑と赤レンガの美しい眺めが楽しめるのです。
    開放的で上質な客室はセンスも良くて快適です。何といってもすべてが新しいのでピッカピカ!!設備もモダンで便利だし快適な滞在が保証されています。テレビ画面も当然のごとく大画面。コーヒー用の湯沸かしポットと本格派ドロップコーヒーもミネラルウォーターと一緒に無料サービスで置かれています。

    新しいからタオルもフワフワ

    新しいからタオルもフワフワ

    道庁側の眺めのいい方の部屋だと、26㎡のスタンダードツインルームが食事なしで1人5000円ちょっとからというコスパの良さ。ビューにこだわらなければ、21㎡のスタンダードダブルルームが食事なしで1人4250円から泊まれるので驚きです。予約の際は部屋のカテゴリーにこだわるのが得策です。また土曜日曜は高めになっているようです。ここは平日がお得です。
    バスルームは洗い場付きで、バスタブはやや短いとはいえかなり深めです。トイレとバスルームが別なのも優れています。バスルームには香りのいいアメニティが揃っています。タオルもすべて新しくて真っ白でふかふか。いくら高級ホテルでも、古いホテルで、稀によれよれになったタオルが置いてあってがっかりしますが、ここはその対極です。やっぱり気持ちがいい!

    洗い場付きのバスルームは今やトレンド

    洗い場付きのバスルームは今やトレンド

    そしてこのホテルの素晴らしいところは何と言っても大浴場でしょう。男女別で内湯が2つと外湯が1つ。湯船は大きく、ゆったりと入れます。とりわけ湯船の底がキラキラ光るタイル張りで美しいのです。暗いライトアップの小さめのお風呂は、ヒーリングミュージックが流れて、暗闇にお風呂がキラキラ輝いて幻想的。リラックス効果も絶大です。温泉に泊まっているような贅沢な気分を味わえるこんなホテルは貴重です。
    「ソルヴェール」は道庁庭園を眺めるレストランエリアです。光が降り注ぐテラスのような空間で心地よい朝食・ランチタイムが過ごせます。和食と洋食が色々出されますが、スープカレーとか海鮮丼といったローカルフードもある朝食ビュッフェはおすすめです。
    ロケーション良し、お部屋良し、お風呂良し、レストラン良し。4拍子揃ったこんなホテル、見逃したら損ですよ。  (2021年4月訪問)

    旅館名ソラリア西鉄ホテル札幌
    住所北海道札幌市中央区北4条西5丁目1−番
    TEL011-208-5555
    お風呂大浴場(内湯、外湯)
    予算2名1室の場合 1人4250円~(平日のスタンダードダブルルームの場合)
    露天風呂付客室なし

     

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました