世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    アマネム(Amanemu) (志摩/三重県)~アマンリゾート初の温泉付きヴィラが超魅力的!

    アマネム
    森ヴィラの室内にある専用温泉風呂

    森ヴィラの室内にある専用温泉風呂

    「お帰りなさいませ!朝晩の寒さが増してきました。アマネムの温泉でどうぞごゆっくりお寛ぎ下さい。ありがとうございます Amanemuファミリー」
    こんなカードがウエルカムシャンペンに添えてヴィラのお部屋に置かれていました。4年ほど前に一度泊まりに来たので今回は2度目の訪問です。このような対応に嬉しくなりました。
    日本にあるアマンリゾートの中で初めて温泉の設備が付いたホテルがこのアマネムです。今回泊まった森ヴィラの部屋には、前回泊まった部屋にはなかった大きな専用温泉風呂が付いていました。
    スパの屋外温泉プール「サーマルスプリング」も初体験!そしてアマネムのお食事はどうだったでしょうか?

    温泉半露天風呂付き森ヴィラとは?

    とにかく広い森ヴィラ301号室

    とにかく広い森ヴィラ301号室

    今回私たちが滞在したのは森ヴィラというお部屋です。4つあるうちのひとつで301号室。2ベッドルームですが、今回はそのうち1ベッドルームとリビングを使い、302号室のベッドルームはクローズとなっています。3人なので、1ベッドルームにエクストラベッドで十分な広さです。
    そうでなくても全部で366㎡もある2ベッドルームのうち267㎡もの広いスペースを使えるのです。

    ドアを開ければ庭に続く露天風呂に

    ドアを開ければ庭に続く露天風呂に

    スタッフが部屋の案内をしてくれました。リビング、ダイニング、キッチン、ソファスペースにベッドルーム。最初は迷子になるほどの広さで、通常のバスルームは前回泊まったのと同じでした。庭が見えて開放感のある素敵なバスタブとパウダールーム。
    でも「最後にこちらにサプライズがあります」と案内されたドアを開くと、なんとそこには大きな温泉風呂があったのです!湯煙が上がっている立派な温泉です。湯船の大きさに嬉しくなりました。シャワーも2人分付いていて、小さな旅館の大浴場並みの設備です。近くの温泉からお湯を引いてきただけあっていいお湯です。ちょうどいい温度で好きな時に入って温まれました。

    サーマルスプリングでリゾート気分も

    大きなサーマルスプリングで露天風呂気分

    大きなサーマルスプリングで露天風呂気分

    アマネム自慢の設備のひとつがスパにある大きなサーマルスプリングです。前回は貸切露天風呂に入るだけで、水着を持っていなかったのでここには入りませんでした。今回は水着を持参したので、こちらも楽しむことができました。ハンガリーなどにある温泉プール風で、モダンできれいなのがアマネムならでは。

    紅葉の庭も美しい

    紅葉の庭も美しい

    近くの温泉からお湯を引いて来て、ミネラル豊かな温泉です。広々としていて、42℃のプールと39℃のプールなどに分かれています。他のゲストも1組だけいたけれど、違うエリアで入ればお互いに気にせず入れました。それほど広いのがすごいです。ロッカーの設備も充実していて、温泉スパセラピーなどもあって、ゆっくり滞在したくなりました。
    ちょうど紅葉の季節で、色付いた木々が庭で美しい風景を作っていました。

    アマネムのお食事は?

    伊勢海老クリームコロッケ

    伊勢海老クリームコロッケ

    アマネムの宿泊には朝食のみ付いていました。到着日のランチとディナーも合わせて3回食事をしたのは以前から変わらない広いダイニングルームです。英虞湾に浮かぶ真珠筏や森の緑を見渡すことができて、天井も高くゆったりしたスペースです。
    少々遅めのランチにはチーズバーガーやパスタ、クラブサンドをアラカルトで頂きました。安定の美味しさです。
    早めに到着したゲストとか連泊のゲストくらいしかいないので、空いていてのんびり、チェックインタイムまで寛げました。ここでは早めに着いてランチするのがおすすめです。すこしでもホテル内で過ごす時間が取れるからです。

    朝食は和食をチョイス

    朝食は和食をチョイス

    ディナーでもアラカルトで好きなものをチョイス。私は伊勢海老のクリームコロッケと松阪牛粗挽きハンバーグ、温玉フライと旬の野菜付をオーダーして、家族が選んだ鍋物などとシェアし、和洋色々楽しめました。土釜で炊き立てのご飯も別オーダー。これが美味しくてお薦めです。
    朝食は皆和食をチョイス。特大の出汁巻きやカツオの刺身、厚揚げの煮浸し、焼き魚や鶏肉、干物などの盛り合わせなど豪華です。朝も炊き立てご飯が土釜で登場。ほかほかの最高のご飯は食欲をそそるのでした。

    まとめとデータ

    ホテルの敷地は広くあらゆるところが寛ぎの場となる

    ホテルの敷地は広くあらゆるところが寛ぎの場となる

    まとめ

    アマンリゾートが大好きで、あちこち泊まり歩いている私ですが、日本に居ながらにしてここほどゆったり広々した敷地を持つアマンは他にはありません。まるで海外のアマンリゾートにやってきた感じです。それに加え、純日本風に部屋の中に温泉風呂があるというのも最高です。
    温泉でくつろぐために、またこのホテルに泊まりに来たいと思います。再びお帰りなさいと出迎えてもらうために・・・・
    (2021年11月訪問)

    驚くほど広い森ヴィラの室内

    驚くほど広い森ヴィラの室内

    データ

    宿名アマネム(Amanemu)
    住所三重県志摩市浜島町迫子2165
    電話0599 52 5000
    部屋数29室
    風呂大浴場なし 貸切風呂あり サーマルスプリング(温泉プール)水着着用 部屋によっては温泉風呂あり
    予算2名1室利用の場合1名72000円~(朝食付き)
    ホテルのwebサイトhttps://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました