世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    トラットリア セッテ (イタリアン/東山七条/京都)~ハイアットリージェンシー京都内のカジュアルなイタリアン

    トラットリアセッテ
    カプレーゼサラダ

    カプレーゼサラダ

    セッテサラダ

    セッテサラダ

    京都の東山七条、国立博物館の向かいにあるハイアットリージェンシーホテル。高級ホテルの中にありながら、比較的カジュアルで気軽に利用できるのがこのイタリアンのお店「トラットリア セッテ」です。
    コースメニューもあるものの、ピザやパスタのアラカルトメニューが充実していて嬉しいのです。それにホテル内だけあってそのサービスはしっかりしていて感じよく、感染対策も万全で何かと安心です。

    シチリアのオレンジジュース

    シチリアのオレンジジュース

    ランチが重かったので、軽いアラカルトディナーのために利用しました。泊まらなくてももちろん外からのゲストとして予約すればOK。
    頼んだメニューは4つで、これらを3人でシェアしたらちょうどよい分量でした。
    まずセッテサラダというグリーンサラダ(855円)です。レタスやロメインレタスの他数種のグリーンリーフや人参、カボチャ、ブラックオリーブが入っています。結構ボリュームが大なので最初から3つに分けて出してくれたのも気が利いています。カボチャが美味しい。

    シェフズパスタは黒ゴマの入ったもの

    シェフズパスタは黒ゴマの入ったもの

    もう一つのサラダは前菜風にカプレーゼ(1287円)。トマトとモッツァレラチーズのコンビネーションはいつも美味しくて大好きです。ここのモッツァレラは上質で美味しかったです。

    本日のシェフズパスタ(2092円)は黒ゴマの平麺。ゴマのソースでチキンや芽キャベツ、トマトが入っています。ヘルシーでいいのですがちょっとクセのある麺でした。
    もう一つのパスタは無難にポモドーロ(1529円)。生パスタのタリアテッレは手打ち麺らしい美味しさで、ソースも程よいトマトの酸味が美味しい一品でした。

    高級感漂うハイアットリージェンシーのロビー

    高級感漂うハイアットリージェンシーのロビー

    今回はドリンク込みで予算は1人3000円位で収まりました。

    メインもデザートもパスしたので、今度はゆっくりとフルコースを頂きたいものです。とにかくホテルの中にありながらも、手軽に食事ができるというのは貴重な存在だと思います。

    (2022年2月訪問)

    パンも美味しかった

    パンも美味しかった

    レストラン名トラットリア セッテ
    ジャンルイタリアン(イタリア料理)
    住所京都市東山区三十三間堂廻り644−2 ハイアットリージェンシー京都内
    TEL075-541-3204
    予算ランチコース3100円~ ディナーコース6000円~ アラカルトのピザ1400円~
    座席40席
    個室なし
    予約の可否予約可

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました