世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    クロスホテル札幌(札幌/北海道)~直前割で、間際に予約するのがオススメ?

    クロスホテル札幌
    リニュアルデラックスツインのお部屋

    リニュアルデラックスツインのお部屋

    札幌の街を見渡せる大浴場

    札幌の街を見渡せる大浴場

    札幌時計台まで徒歩5分、大通公園までも徒歩7分という好立地に建つ「クロスホテル札幌」。オリックスのホテルチェーンであり、ユニークなインテリアが光るデザインホテルでもあります。
    札幌のホテルは都心でありながら大浴場があるところが多いのですが、ここも例に漏れず大浴場と小さな露天風呂を楽しめるホテルになっています。ビジネスホテルでは味気ない、ワンランク上の宿に泊まりたいという人にピッタリのホテルでしょう。
    宿泊者専用のホテル最上階にある大浴場は、札幌の街並みを一望できる大パノラマ。夜になるとライトアップされた街の様子が眼下に広がり、ロマンティックな雰囲気を楽しめます。お風呂自体も想像以上に広々しているので、旅の疲れを癒すのにいいでしょう。

    鳥の形の目覚まし時計が可愛い

    鳥の形の目覚まし時計が可愛い

    私が今回泊まったのは1404号室のリニューアルデラックスツインというお部屋。35㎡とサイズは小さめで、エクストラベッドを入れたら手狭な印象です。室内は白を基調としたナチュラルな色合いで、壁にはオシャレな絵が飾られていたり、鳥の形をした可愛らしい目覚まし時計が置かれていたり。また独立した洗面所には洗面台が2つ。バスルームも洗い場付きです。しかしリニューアルルームなのにエアコンが効きにくかったのが残念な点でした。3人で利用して1人当たり1泊12,000円ほど。もっと安いお部屋であれば、18㎡のプレミアというシングルルームは7,000円から泊まることも出来るのでお手頃です。シングルはバスタブがついておらずシャワーのみですが、スタンダードクラスのお部屋であっても広々とした大浴場が使用できるというのが嬉しいところです。

    洗面所とバスルーム

    洗面所とバスルーム

    しかしながら予約に関しては少々不満が残る点もあります。というのも、今回私はこのホテルを利用するにあたってかなり早い段階から予約をしていたのですが、出発の数日前に改めて予約サイトを確認していると直前割でかなり安い金額が設定されていました。多少であれば空室を埋めるためにも仕方ない部分はあると思いますが、ほとんど半額近くなっていてびっくり。2カ月近く前に予約したのに早割が一切無く結局フルで支払っているのがなんだか馬鹿らしくなりました。
    ここ最近札幌で同じような価格帯のホテル「ソラリア西鉄」や「ニッコースタイル」に泊まりましたが、その中だったら「ソラリア西鉄」が1番良かったです。「クロスホテル札幌」は決して設備が悪いわけではありませんし、札幌市内でのオススメホテルの一つではありますが、予約のことなど諸々含めるとこの中で1番評価が低いです。今は早割のほうが主流なのでこちらも導入したほうがより良かったのになと感じました。(2021年8月訪問)

    旅館名クロスホテル札幌
    住所札幌市中央区北2条西2丁目23番地
    TEL011-272-0010
    お風呂大浴場あり
    予算1人当たり1泊¥7,000~
    露天風呂付き客室無し

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました