世界で見つける旅の思い出 こだわりの旅をプロデュース

    ホテルグランヴィア岡山(岡山市/岡山県)~JR岡山駅直結の駅近ホテル

    グランヴィアホテル
    駅直結の便利な立地

    駅直結の便利な立地

    トリプルルームはゆとりの広さ

    トリプルルームはゆとりの広さ

    JR岡山駅と直結した駅近ホテル「ホテルグランヴィア岡山」。JR西日本が経営しているこのホテルは、抜群のアクセスが魅力で、観光やビジネスなどなど様々なシーンで利用できます。駐車場も地下にあるので雨が降っていても全く濡れずにアクセスが可能です。バスターミナルも隣接しているので、中四国エリアからバスを利用して来る人にも便利な立地でしょう。

    洗い場付きのお風呂が嬉しい

    洗い場付きのお風呂が嬉しい

    お部屋はいくつかカテゴリーがあります。私が宿泊したのは1405号室。リニューアルスーペリアツインの部屋を3人で利用しました。リニューアルされた部屋なので快適で、ベッドが3つ入っていても十分余裕のある大きさでした。洗面台は1つのみですが、浴室には洗い場付きバスが完備されていて便利。ただトイレはかなりスペースが狭かったです。その他テレビや冷蔵庫、湯沸かしポット、ドリップコーヒー、ミネラルウォーター、パジャマなど必要なものは大抵揃っています。
    一般的な17㎡のエコノミーツインのお部屋であれば2名1室で1人当たり4,900円ほどから。バスタブとトイレが独立していません。こちらはリニューアルされていないので、価格優先の人向きです。

    洗面所

    洗面所

    その他にも大きな窓から岡山の夜景を見渡せる上層階のお部屋や、最大7名まで宿泊可能なファミリーデラックスルーム、車椅子やご高齢の方でも安心のバリアフリーのお部屋、スイートルームなど様々なタイプのお部屋があります。利用シーンに合わせてお部屋が選択できるのも良いですね。また宿泊者限定で室内温水プール(有料)やジャグジー、サウナ、運動器具を設置した施設を利用できて、滞在中のリフレッシュにも最適です。
    また「ホテルグランヴィア岡山」が他の一般的なシティホテルより優れている点として、充実した館内施設が挙げられます。館内にはコンビニをはじめブティック、タイ式マッサージ店、歯科医院、さらには一時預け可能な保育園まで揃っていて、快適なホテルライフを実現しています。

    ロビーラウンジの「ルミエール」

    ロビーラウンジの「ルミエール」

    レストランも館内になんと7店舗。フランス料理や鉄板焼き、日本料理、中華料理などその日の気分に応じて選べますし、岡山駅構内にあるカフェやレストランにも気軽に行くことが出来ます。私は今回ロビーラウンジ「ルミエール」でお茶を飲んで過ごしました。お腹が減っていなかったのでドリンクだけオーダーしたのですが、メニューの内容を見ていると季節限定のパフェやケーキを提供していて、どれも美味しそうです。頼んだ紅茶は味の割には少しお高めに感じましたが、ごみごみとした駅前のカフェに行くよりもずっとくつろげました。
    「ホテルグランヴィア岡山」には宿泊者が快適に過ごせるような設備が揃っています。ポーターサービスもあり、全体的にはいい印象でした。(2022年2月訪問)

    期間限定のマンゴードリームという紅茶を注文

    期間限定のマンゴードリームという紅茶を注文


    旅館名ホテルグランヴィア岡山
    住所 岡山県岡山市北区駅元町1−5
    TEL086-234-7000
    お風呂部屋風呂のみ
    予算2名1室利用の場合、1人当たり1泊¥5,800~(食事なし)
    露天風呂付客室無し
    公式サイトhttps://www.granvia-oka.co.jp/

    Follow Us !

    タイトルとURLをコピーしました